特別養護老人ホーム ルネス前橋はご利用者の「暮らしの継続」を第一に考え、その方がそれまで歩んできた人生における生活習慣や毎日の生活リズムを尊重し、ご家庭での生活の連続性を継続できるようなケアを念頭に置いてサービスを提供いたします。またご利用者の嗜好やニーズに注目し、ひとりひとりの個別性に合わせた柔軟なケアをさせていただきます。

特別養護老人ホーム定員70名・ユニット型個室×70

寝たきりなど、いつも介護が必要で、自宅では介護を受けることができない方が対象の施設です。
原則、要介護3~5の認定を受けた方がお申し込みできます。
入所にあたりましては、お申し込み順ではなく、認知症やひとり暮らし高齢者、高齢者世帯など緊急性の高さを考慮した入所判断をさせていただいております。

ショートステイ定員10名・ユニット型個室×10

一時的に家庭において介護を受けることが困難になったとき、施設を一時的な生活の場として、日常生活を送っていただけます。要介護及び要支援認定を受けた方がご利用できます。
施設のご利用にあたりましては、ご依頼されている介護支援専門員(ケアマネージャー)を経由してお申し込みください。

〒371-0035 群馬県前橋市岩神町2-3-27

TEL 027-219-2038  FAX 027-219-2041

真心と思いやりをもつ
仲間を求めています。