認知症高齢者グループホーム定員18名

平成30年4月に増床し、2ユニット定員18名です。
グループホームは利用者と職員とで一緒に暮らす「家」です。
「認知症があっても自由に笑顔でその人らしく生活できるように」
サポートしながら、一緒に食事を作り、洗濯をし、語り合って笑い合い、地域の方と共に生きていくホームを目指します。

●私たちは、人と人との「心」を大切に地域の方々に信頼される、心のこもった介護を提供します。

●私たちは、利用者の人権を尊重し、地域の人々のふれ愛を大切に、家族のような安心と安らぎを提供します。

●私たちは、利用者の心身の潜在力を引き出して生活を再編し、喜びと誇りそして安定を取り戻せるように支援します。

 グループホーム理念 

1.笑顔でゆとりある生活を支援します

2.手と手をつなぎふれ愛の和を広げます

3.その人らしく生きる姿を柔らかな心で支えます

4.地域との交流を深め、地域に信頼という花を咲かせます

5.アットホームな雰囲気の中で、ゆったり穏やかに過ごしていただきます

小規模多機能居宅介護サービス登録定員29名

認知症やからだに障害を持った高齢者が、自身の住みなれた家や地域を離れることなく、地域社会の中で、尊厳を維持し、自立しながら暮らすことが可能となるよう本人とそのご家族を支え続けていくことを目的とした介護保険サービスです。利用にあたっては、高崎市にお住まいの方が対象となります。

  1. 通いサービス(1日利用定員18人まで)
  2. 泊りサービス(1日利用定員9人まで)
  3. 訪問サービス
  4. 介護サービス計画の作成
  5. 生活相談・助言

※必要に応じて、福祉用具貸与や訪問看護などの外部サービスも利用することが可能です。

●管理栄養士による栄養バランス、健康・嗜好を考慮したバラエティに富んだ献立を提供します。

●身体状況にあわせた快適な入浴。

●利用者様の状態にあわせた排泄介助・自立支援。

●日常生活動作の訓練運動能力・身体機能の向上・維持が目的。

●看護職員や協力医療機関との連携による、血圧・脈拍・体温などの測定、体調チェック。緊急時等。

●レクリエーション・趣味活動・地域との交流、利用者様にあったゲーム・創作活動・イベント等。

(小規模):〒370-3523 群馬県高崎市福島町752-13
(グループ):〒370-0072 群馬県高崎市大八木町512
FAX 027-372-0032

TEL 027-372-0017(代) FAX 027-372-0032
(小規模・グループ共通)

TEL 027-372-0017(代)
(小規模・グループ共通)

真心と思いやりをもつ
仲間を求めています。